今日から、新しいクツを履き始めました
アシックスのグライドライドです
グライドライド2が出ているので型落ち商品で安くなっていたんで
練習用のクツとして使ってみることにしました
6月からハイスピードで走っていて
底厚シューズのイメージは分かっていたつもりでしたが
全く違っていました
土踏まずに丸太を置いて走る感じでした
土踏まずで着地してそのままつま先に移行していって

ドンドン足が前にでるので
セーブして走らないと持たない感じでした

ストライドを短めにして
ピッチで対応しないと、リズムが悪い

太ももあたりに筋肉痛を感じる

まだまだたくさん新しい発見がありますが

走りのフォームを変えて速くなりたいので
自分の走りの確立にトライしています